浦和区上木崎JR与野駅西口降りてすぐの歯科・歯医者 与野MFデンタルクリニック|院内紹介

入口

当院は土足のままご来院いただけます。また、バリアフリー設計のため、ベビーカーや車いすをご利用のままお入りいただけます。

受付・待合室

広々とした待合室で、ゆったりと落ち着いてお過ごしいただけます。
手指消毒用のアルコール消毒液もご用意しておりますので、ご来院の際はぜひご利用ください。

パウダースペース

パウダースペース内に洗口コーナーも設けております。
治療前のセルフケアや治療後のチェックなどお気軽にご利用ください。

半個室診療室

プライバシーに配慮した半個室診療室です。周囲の人を気にせず、安心して治療に臨んでいただけます。

より痛みの少ない治療

カートリッジウォーマー

麻酔液を温めるための機器です。麻酔液を体温と同じくらいに温めることで注入時の痛みを減らします。

5倍速タービン

速い回転速度によって、歯を削る器具の不快な音や振動を抑え、痛みを軽減することができます。

精確な診査・診断

デジタルレントゲン

鮮明な画像で撮影することにより、精確な診断をすることが可能です。
従来の1/10の被ばく量のため、安心して検査を受けていただけます。

説明用モニター

口腔内の写真やデジタルレントゲンで撮影した画像などを各診療室に設置したモニターにてご確認いただけます。

拡大鏡

肉眼では確認できない細かい患部や奥歯などを拡大鏡で拡大し、視野を鮮明にすることでより精度の高い治療が可能です。

根管長測定器

目視できない歯茎に隠れた歯の根の長さを0.1mm単位で精確に測ることができ、根管の先まで治療を行うことが可能になります。

徹底した衛生管理

口腔外バキューム

治療中に発生する唾液や血液、歯の削り粉などの細かい粉塵を、飛沫する前にお口の近くで急速に吸い取ることで院内感染を予防します。

高圧蒸気滅菌器

滅菌器の内部に高温高圧の水蒸気を作り出すことで、機器に付着した細菌などの汚れを徹底的に滅菌し、感染リスクを抑えます。

ハンドピース用洗浄・注油器

手洗いでの洗浄だけでは汚れを落としきることができないハンドピースの内部まで、徹底洗浄とメインテナンスを自動で行います。

外観 外観

当院では駐車場を2台完備しております。
お車にてご来院の際は当院の駐車場をご利用ください。